【活動報告】5月の全体mtgを開催しました!+GWの活動紹介【2026年5月16日】

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は5月の全体mtgだけでなく、GWの活動や今後の活動予定も合わせてお伝えする、ちょっとした特別版となっております。

ということでまずは全体mtgの様子から。
今月は久しぶりに「美すず」での開催となり、普段よりも近い距離感で和気あいあいと報告や話し合いを行うことができました!

そんな空気の中で、はじめはGWの活動報告から。
2月に行ったシーズン2アクションプラン発表会の案から、さっそく2つの活動が動き出しました!

1つは「日曜大工部」プロジェクト。
5/2に大牟田駅前で手作りおぼんをみんなで作るという、「自分で作る」という楽しさを子供から大人まで一緒になって楽しめた1日だったとのことでした!

もう1つは「Shutter The MOVIE」プロジェクト。
「大牟田のまちなかで自分たちが楽しめる空間を」という目的にたどり着くための色々を知るために、今回はお試し利用としてクローズドに行いました。
もちろん課題や考えるべきところは出てきましたが、それ以上に「楽しめる空間」ができたときの感動も凄かったとのことでした!

そんな活動報告を終え、今後の活動についてのフェーズへ。
上記に記載がないプロジェクトもしっかり動いており、各々の現状報告や確認したいことなどを話し合うことができました。

そして最後に今後の活動予定。
代表は勇退されましたがバリバリ現役の有馬さんより、大牟田駅東口のバス停をリニューアルする活動について共有が行われました!

大牟田の玄関ではあるものの、年季が入っていた東口のバス停。
ここを綺麗にすることで、大牟田の印象を変える。
そんな思いを胸に、来週5/23、24で作業を行うことになりました!
今年度の活動のなかでも、大牟田の印象を一気に変えるプロジェクトですので、ぜひとも活動報告をお楽しみに!

ということで内容いっぱいの5月全体mtgでした。
この報告でなにかやってみたいなぁと思った方。
大牟田わかもの会議では、いつでも仲間を求めています!
ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

文責:永江

関連記事

TOP